2014/09/05

タカハシクリーニングの“売り”

タカハシクリーニングの長男です。

私は現在、タカハシクリーニングの在る会津坂下町の商工会青年部に所属し、
担当委員会の委員長という立場にいます。会津坂下町を、所属する各事業所の
同世代たちと盛り上げていこうと様々な活動をしています。

そんな中、今回は、業種さまざまな事業所の中から5社の方々に講師として参加してもらい、
各事業所の“売り”を一点に絞ってみんなの前でプレゼンテーションをするという企画を立てました。

商工会青年部には「青年部だいがく」という、町内事業所がテーマを作り、
お客様(消費者)をお招きして、講師としてその良さを伝える事業があります。
今回のこの企画での結果を踏まえ、この事業をより発展させようと思っています。

私も2年ほど前に「クリーニングだいがく」として、クリーニング業の楽しさ、
タカハシクリーニングのこだわりなどを伝えました。

タカハシクリーニングの特色をわかりやすく伝える作業は、同時に
自分自身の商売を見つめなおすとても良いきっかけになりました。

日々のカウンターでの接客にも自信がつきました。
子供の幼稚園事業の中で、講師として講義する機会も得られました。

こうして、少しずつでもみなさんと関わる機会を増やしていければと思います。

皆さんも自分の長所(“売り”)など考えてみてはいかがでしょうか?
何か発見があるかもしれません。

コメント

非公開コメント