2014/09/26

タカハシクリーニング長男です。

すっかり朝晩冷え込むようになり、日々選ぶ衣類の袖や裾も徐々に長くなってきました。
しかし、日中は『夏か?』というほど暑くなったりもします。
もともとアレルギー体質で季節の変わり目に弱く体調管理になかなか苦労しています。
皆さんはいかがお過ごしですか?

こうなるといよいよ衣替えを考える時期ですね。
夏場に活躍した衣類を洗濯、整理し、秋冬に向けて衣類を準備する。
言葉にすれば簡単ですが、いざやるとなるとかなりの手間です。

でも、日々衣類を大切にと努力しているタカハシクリーニングとして
ここはぜひ頑張っていただきたいところです。
特にお気に入りの衣類は必ず洗濯、乾燥、除湿の対策をして保管したいです。
次のシーズンにまた活躍してもらえるように。

ご存知かもしれませんが、簡単にポイントをまとめれば、
①汗、汚れ(しみ)、ほこりはしっかり取り除く。
②衣類の乾燥はしっかりと。また、保管場所の乾燥(換気)もしっかりと。
③収納ケースを使う場合はまずケースを清潔に。
④防虫剤は衣類の上に適量を。(成分が空気より重いので、上から下に行くので)

くらいでしょうか。他にも多々ありますが、詳しくはご相談ください。
また、お手伝いできることがあれば、タカハシクリーニングへお越しください。

衣類を大切に。

以上、タカハシクリーニング長男でした。

コメント

非公開コメント