2014/11/28

クリーニング師研修

タカハシクリーニング 長男です。

今年も残すところあと一か月となりました。

本職のクリーニング業と並行して、タカハシクリーニングのホームページを立ち上げる
という難題に試行錯誤した一年でした。従業員皆で協力しあい、我々の能力の範囲では
満足のできるホームページを完成させ、何とか運営することができるようになりました。
少しずつでも皆様に浸透していることが実感できていて、やってよかったと改めて思います。
これからも、皆様と楽しくいきたいので、よろしくお願いします。

前置きが長くなりましたが、今日はクリーニング師研修について少し。

クリーニング業には、「クリーニング師」という国家資格があります。
クリーニング業務全般における専門的な技術、知識を修めた証です。
そのクリーニング師が定期的に参加しなければならない研修が来月にあります。

そこでは、日々進化、発展を続ける繊維、その繊維製品の特徴、管理の仕方や事故の例
を学んだり、衛生法規について学んだりと、その時にあったさまざまな講義を受けます。

クリーニング業に限らずどの職業でもいえることですが、お客様に良いサービスを提供するには、
日々の研鑚が大切だとこの時期になると改めて思います。
これに参加して、何かしらお客様に還元できるようにしたいです。

さあ、これからひと仕事。 頑張ろう

コメント

非公開コメント