2018/12/21

4年目は家族を応援

こんにちは
会津限定集配専門店タカハシクリーニング 次男坊です。
本日より(30日まで)学生服セールを始めます。
今年で4年目。
徐々に認知度も高まり、お客様も増えた為
今年も去年同様限定数を決めてのビッグセールになります。
毎年この学生服セールは我々にとっては『お祭り』と『感謝』をテーマに考えていますので
かなりお得なサービスを提供させていただいております。
今年の目玉は学生服の防水加工上履きクリーニング特別プライスは昨年のままで
さらに!学生服をクリーニングして頂いたお客様限定で
ワイシャツ(2枚まで)またはセーター1枚のいずれかを
なんと!!!\0でプラスしてクリーニング
するサービスを
新たに付け加えました。
これは学生に加え、その親御さんに向けたサービスを
この学生服セールの企画の中で
次男坊が個人的にどうしてもやりたかったので
親御さんへ向けて
勝手に応援の意味も込めてやることになりました。
こんなサービスは会津でもなかなかやってないサービスで
今年は特にセール自体のレベルもかなり上がっていますのでお早めにどうぞ!
キャプチャ

というわけで
タカハシクリーニングHPはこちら
2018/11/22

さむくなってきました

こんにちは
会津限定集配専門店タカハシクリーニング 次男坊です。
いよいよ寒くなってきまして
タカハシクリーニングでお預かりしていた“冬物たち”も
徐々に持ち主様の元へキレイになって帰っていきます。
なんだかこの時期はうれしい気持ちになります。
2018/08/24

出会いに感謝

こんにちは
会津限定集配専門店タカハシクリーニングの次男坊です。
暑さにも負けず、大量の汗をかきながら
アイロン仕上げをしております。
私事ですが、
この夏は食べ物に気をつかったり、日々の運動のおかげもあり
仕事を含め普段の生活は暑さで“だるい”ということが全くありませんでした。
改めて、健康でいられることは日々の生活において特に充実感を与えてくれます。

先日また新規のお客様に集配のご予約をいただいて
大量のクリーニングを出して頂きました。ありがとうございます。
そのお客様は過去にいろんなクリーニング屋さんに出してきて
今回タカハシに電話が来ました。
詳しくそのお客様と深い話はしていませんが
クリーニング屋を転々とするのにはどんな理由があるのか
とても気になりました。
我々はできることを全てやりますが
それでもお客様の感覚であったり…いろいろな感じ方はありますので
それはそれでしょうがない部分もありますし、もちろんそれでいいと思います。
とはいえお客様のおかげでせっかく出会えたのだから
この縁を大事にできればなぁという思いでこの集配も始めたのも事実なので
クリーニングでキレイにすることもそうですが
接客からもしっかりとお客様とのコミュニケーションを大切に心がけたいと思いました。
ということで次男坊の独り言はこのへんで…。
タカハシクリーニングHPはこちら
2018/07/13

クリーニング屋の夏は暑いに限る

こんにちは
会津限定集配専門店タカハシクリーニング 次男坊です。
毎日汗びっしょりでサウナのような環境の中
アイロンをかけております。
冬場に比べると体力の消耗が異常に激しいので
体調管理には十分気をつけて日々を過ごしております。
20代頃のような“勢い”だけでは近頃のこの暑さには勝てないので
食生活や運動にはとても気を遣うようになりました。
次男坊も少しは大人になりました(笑)
ということで
集配も相変わらず元気よく承っておりますので
いつでもお問い合わせください!
タカハシクリーニングHPはこちら

2018/06/01

衣替え時々クリーニング屋

こんにちは
会津限定集配専門店タカハシクリーニング 次男坊です。
6月に入りました。
みなさんは衣替えや家の中の衣替えは(ふとんの寝具など)お済でしょうか?
今シーズンもおかげさまでタカハシクリーニングは冬物をたくさんお預かりしました。
とはいえまだまだこれからも冬物をお預かりしています。

ところでみなさんがお家で冬物衣類をしまい、夏物を出して…という作業はなかなか面倒です。
でもこういう時こそわれわれクリーニング屋の出番ですので
ぜひご利用してみてください。
例えば、冬物に限らず服をしまう際の注意点で
たたみ方はまずタンスの収納場所のサイズに合わせてたたむのが基本です。
服をどこにしまいたいか…たたみ方はまずここからが始まりです。
そして収納する場所の横幅、深さのサイズを決めてから
たたみ方を考えていきます。当たり前のことですがこれに限ります。
タカハシ家では洗い以外はほとんどが手作業ですので
そんなたたみのサイズ指定も承っております。
ちなみにタカハシ家の基本のたたみは
一番しわになりづらく、かつ、しわの少ないたたみ方でお客様に納めています。
その他には、保管サービスも行っています。
あとはやはり一番は
クリーニング屋でしっかり汚れを落とすことで
次のシーズンも虫食いもなく、健康的で気持ちよく着れるし
長い目で見れば経済的?な気もします。
経済的というとファストファッションの影響で買ったほうが早い!なんて言われそうですが
キレイにするってそうことだけではないんですよね…。

タカハシ家ではお客様が衣替えでこれをやってほしいなどありましたらぜひ教えてください。
長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。
タカハシクリーニングHPはこちら